ワクチン予防接種の薬診察。小動物犬猫等の感染症予防|野田阪神動物病院 大阪市福島区大開 関西

野田阪神動物病院 大阪市福島区大開|小動物犬猫の獣医療治療法 TEL06-6468-7600
野田阪神動物病院 大阪市福島区大開画像
  シェアお願いします

動物病院TOP > ワクチン予防接種の診察・薬

動物犬や猫のワクチン予防接種

ワクチンによる予防接種は、感染しても症状を軽減する又は命に関わるウィルス感染症を予防する為にせっしゅします。 予防接種は飼っているワンちゃん猫ちゃんの為だけではなく、蔓延する病気を社会全体的に防ぐ大きな効果もありますので、適切で定期的な予防接種をお薦めします。

予防接種する時期に関しては、ワンちゃん及び猫ちゃんの体質・その時の体調・健康状態も関係してきますので、獣医師によく相談して適正な時期に投与して下さい。

飼っているワンちゃん(犬)の狂犬病予防接種は、法律にて飼い主に接種義務があります。
野田阪神動物病院(大阪市福島区)では予約無しでワクチン接種ができますのでお気軽に来院下さい。

犬のワクチン接種の種類・予防時期

犬に関してはワクチンの予防接種は大きく分けて2種類あり、一般的に言われている【混合ワクチン】と【狂犬病ワクチン(法律上接種義務有り)】があります。
予防接種の時期に関しては下記の通りになります。
・生後8週以降 【6種混合ワクチン】
・生後11週以降 【6種又は8種混合ワクチン】
・生後14週以降 【6種又は8種混合ワクチン】
・生後110日前後 【狂犬病ワクチン】
※91日以上の犬に法律上接種義務があります
以降は1年に1度、狂犬病ワクチンと混合ワクチンを別々に接種していきます
狂犬病ワクチンと混合ワクチンの連続の投与は避け、14日以上空けて別々で投与して下さい。

犬のワクチン予防接種料金
・犬6種 7000円(税抜)  ・狂犬病 2000円(税抜)
 【犬パルボウイルス感染症:犬ジステンパーウイルス感染症:犬伝染性肝炎:犬アデノウ
  イルス2型感染症:犬パラインフルエンザウイルス感染症:犬コロナウイルス感染症】
その他のワクチン等はお問い合わせ下さい。

ワクチンを接種すると、体内でウィルスや細菌の抗体を作ろうとして、免疫が活発になり負荷がかかります。なのでワクチン接種日のおよそ2日前から、接種日の3日後の間はお風呂はお控え下さい。
また接種後は安静にして下さい。興奮する事や激しい運動は避けて下さい。
接種後はワンちゃんの様子を注意深く見てあげて下さい。ごく稀に副作用で体調不良や体の異常が発生したり、しこりが出来る場合がございます。その場合一度担当医にご相談下さい。また稀にアレルギーによるアナフィラキシーショックを発症する場合がございます。早急に動物病院へ搬送して下さい。
ワクチンによる抗体が出来るのに1~2週間かかりますので、その間は感染の恐れのある場所に連れて行かない様にお願いします。

予防接種は大阪市福島区大開の野田阪神動物病院でお受けしております。

猫のワクチン接種の種類・時期

猫ちゃんに関しては【混合ワクチン】のみの接種となります。
予防接種の時期に関してはおよそ下記になります。
・生後8週以降 【3種混合ワクチン】
・生後12週以降 【3種又は5種混合ワクチン】
以降は1年に1度、混合ワクチンを投与していきます。
1回目の投与が早い場合は、3回目の投与が必要になる場合がございます。

猫のワクチン予防接種料金
・猫3種 4000円(税抜)
 (猫汎白血球減少症:猫ウィルス性鼻気管炎:猫カリシウィルス感染症)
その他のワクチン等はお問い合わせ下さい。

また接種後は安静にして下さい。猫が興奮する事や激しい運動はお控え下さい
接種後は猫ちゃんの様子を注意深く見てあげて下さい。ごく稀に副作用で体調不良や体の異常が発生、しこりが出来る場合があります。その場合一度担当医にご相談下さい。また稀にアレルギーによるアナフィラキシーショックを発症する場合がございます。早急に動物病院へ搬送して下さい。
ワクチンによる抗体が出来るのに1-2週間かかりますので、その間は感染の恐れのある場所に連れて行かない様にお願いします。

予防時期表

※およその感染時期です。表の時期以外にも感染する場合がございます。

予防接種は大阪市福島区の野田阪神動物病院でお受けしております。

ノミ・ダニ・フィラリア予防についてはこちら

PAGETOP

犬猫・狂犬病の予防接種の薬/診察。大阪府大阪市福島区の激安ワクチン予防接種で感染症予防。狂犬病 安い予防接種の費用・料金 値段。時期 予約無し 三種 五種 毎年 何回 3種 5種 何種 検査 種類 頻度。狂犬病・犬猫の予防接種
犬・子猫・狂犬病の費用料金。いつ?期間。大阪府大阪市福島区にて予防接種。子猫 3種混合値段 5種混合 成猫 関西 動物病院の薬。大阪市福島区大開 犬の狂犬病・猫。何感染症 歳から 小動物の予防接種。診療所 大阪府

このサイトに使用されているホームページ・文章・画像等は無断で複製・使用を禁止します。